2012年9月30日日曜日

Gibson Amphitheater 周辺情報

いよいよB'zのLA公演があと1週間と迫ったので、Gibson Amphitheater まで下見に行ってきました。

Gibson Amphitheaterはユニバーサルスタジオハリウッドの隣にあります。

駐車場代が高いので、地下鉄で行きました。地下鉄の駅から無料のシャトルが出ています。


地下鉄はRed LineのUniversal City駅で降ります。ロサンゼルスの観光地で有名なチャイニーズシアターやウォークオブフェイムなどに近いHollywood Highland駅からはNorth Hollywood 行きに乗り、次の駅がUniversal City駅になります。
改札を出ると左右に出口がありますが、どっちを使っても上の写真の交差点に出ます。
UNIVERSAL CITYと大きく書かれた看板を目指して Lankershim Blvdを渡ります。
看板のところまでくると、その先にシャトルの乗り場が見えると思います。多分人がたくさん待っているのですぐ分かると思います。


係員の指示に従ってちゃんと並んで、順番に乗ります。


シャトルはシティーウォークのお店がいろいろ並んでいるところ(のお店の裏側)に停まります。
降りてまっすぐシティーウォークの店舗街に入って
左に行けばユニバーサルスタジオの入り口、右にはいろいろなお店が続いています。

ドジャースのユニフォームに好きな名前を入れられるそうです。

ハロウィンぽい演出もいろいろあります。 

 ユニバーサルスタジオの入り口の右側にひっそりとGibson Amphitheaterの入り口があります。





 メインのボックスオフィス以外に、シティーウォークの中間あたりにもボックスオフィスがあります。




 ご当地アイテムで有名なハードロックカフェもあります。


タクシー乗り場は、ユニバーサルスタジオの正面入り口以外に、シティーウォークの突き当りにもあります。 


まだ明るかったので、帰りはシャトルに乗らずに歩いて駅まで戻りました。
坂を下りるだけだったので、楽でした。
ちょっと早歩きで、5分でシャトル乗り場まで戻れました。
当日は夜遅いので暗くなってから歩くのはおすすめできないそうです。
たまに歩いて帰ろうとする従業員などが襲われるそうです。



 ヒルトンホテルの近くにもボックスオフィスがありました。

車で来る場合は10/7はHalloween Horror Nightというイベントのある日なので特別料金でGeneral Parkingは15ドルのようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿