2011年8月4日木曜日

B'z シークレットライブ チケット入手方法 あれこれ

8月31日にロサンゼルスのどこかでB'zとLinkin Parkのシークレットライブが行われます。

http://www.give2gether.com/projects/music-for-relief.hata/

500ドル以上の募金を集めた先着500人に、ペアチケットが送​られます。
募金額トップ10の人は、Linkin Parkに直接会ったり、個人で写真を撮ったり、サイン入りの楽​器がもらえたりします。トップの人はさらにステージからライブを見れま​す。トップ50までの人は、Linkin Parkに会えて、集合写真をもらえます。

秘密の会場は、チケットを手にした人に1週間前に知らされるそうです。


ちなみに、500ドルの寄付金は自分ひとりで集めなくても良いようにできています。
上記のURLのように自分のページを作って、知り合いに募金を手伝ってもらうことができます。
上記のURLは募金が20ドルだけですが、私はチケットを入手できそうです。)


残り19日 8月4日の時点でWeb上では(即時反映ではないようですが) 184名のチケットホルダーがいます。 先着500人に対して184人は少ないと思うのですが、人が集まらなかったらどうなるのでしょう?


そう思っていたところ、7月末に新たなルールが加わっていたことを知りました。
500ドル以上集めたら、250ドルごとにさらに1枚ずつチケットがもらえるというものです。
それでも、1000人分のチケットに対して、539人分しか集まっていない。。。
8000ドル以上募金していた、Karenさんは32枚余分にチケットが手に入ることになり、考えた末、Karenさんのページから100ドル募金した先着21名にチケットを譲るようにしたそうです。
http://karenmariemoning.blogspot.com/2011/07/linkin-park-tickets.html
(注意:現在も有効かは不明です。)

また、Linkin Park Associationというサイトで期間限定でチケットの販売もあったようです。(今は無効のようです)
http://www.lpassociation.com/forums/showthread.php?t=34499
下のほうに、チケットが9枚あまっている人の書き込みもあります。(注意:現在もあまっているかは不明です。)

あと20日もきって、募金の集まり具合が気になるところですが、今後もルールの変更などあるかもしれません。


人が集まらなくて、中止ということは無いと思うんですが、中止になっても募金したお金を返せって言えないな。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿